2017.10.03多角経営田浦

IMG_2077

こんばんは。

田浦です。

在日されている中国の方が、福岡市で時計を売る商売をされいるそうで、デモの時計を見せて頂きました。

今流行っているらしく、メーカーから直属で、日本で売っておられるとのことです。

中国の縁起物や、日本の不動産もあずかっているらしく

多角経営で、頭が切れるというのが印象的でした。

 

経営していら色々な話が飛び込んてくるもので、それを拾うか、流すか難しいものです。

ただ、二足のわらじは履くことだけは、僕には、無理なのかなと思います。

最低でも、本業にリンクしていると自分が思わないと、難しいかなと感じます。

 

♦二足の草鞋は履けぬ♦

 

履けない人のひがみかも知れませんね。

 

昔の話であって、ITが流通し、以前とは仕事の仕方が変わってきているので、

時代に合わせれない経営者、上層部の人は、ビジネスの競争においては、置いていかれるのが現状ではないかと僕は思います。

 

弊社は、建築工事(大規模修繕、塗装工事、防水工事、お部屋のリノベーション、解体工事 等)

受注していまして、創業12年なりますが、

明らかに仕事の受注の仕方が変わっているのが私自信、すごい感じます。

 

○か×か

 

△はなく、

 

常に判断を間違えられない状況にあるのが

 

 

会社のトップの辛いとこでもあり、楽しいとこでもあります。

 

涼しくなり、就寝しやすい季節になりました。

 

温暖差が激しいので、皆様も風邪を引かれないよう

ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

福岡本社 [TEL] 092-233-1766

長崎支社 [TEL] 095-843-4205

福岡・長崎のビルやマンションの大規模修繕工事、大規模改修工事、屋上防水、外壁塗装、内装リフォームなどの建築工事全般のことなら株式会社ILEにお任せください。